冷蔵庫は音も無く静かにこわれる

SHARPスマートビックな 「どっちでもドア」冷蔵庫 庫内除菌イオン 「愛情ホット庫」搭載 365L SJ-HL37M-C ベージュ系

冷蔵庫が壊れた。
金曜日の朝に飲んだアイスコーヒーがぬるかった時点で気づくべきだったのかもしれないけど、土曜日の夕方まで気づかず。卵とビールを買ってきたからさあ大変。外国製の安いやつを買ったことをすごく後悔する。

壊れた冷蔵庫はブーンというモーター音だけが鳴り響いていた。生温い冷凍庫の中で徐々にとけていく冷凍食品。ぬるくなっていく調味料たち。あれはちょっとしたホラーだ。

仕方が無いのですぐにビックカメラに行って新しい冷蔵庫を買った。Sharp製のけっこういいやつ(10年保証つき)。で、翌日配送をお願いする。日曜は会社行くつもりだったんだけどしかたがない。ごめん、今作ってるWEBサービス。冷蔵庫を受け取るためにお前の完成を少し遅らせるよ。お前をもっとよくしてあげたいけど、僕にも生活があるんだ。食べ物を冷やさないといけないんだ。

今は、汗まみれで冷蔵庫を運んでくれた運送会社のおっさんに感謝しつつ、食べ物が冷やせる幸せをかみしめてます。冷蔵庫すごい!食べ物がすごく冷える!