Snow Leopardで導入したアプリ一覧

http://farm3.static.flickr.com/2483/3807845258_97e9c4cc6e_o.jpg

Snow Leopardを買った!
上書きインストールだとrubygemsmacportsに不具合があるという記事を読んだのでクリーンインストールをしました。

OSインストール後の作業はめんどくさいなあと思ったけど、家のmacではデータをほとんどネットに移行していたのでそんなに時間もかからず。

というわけでインストールしたアプリ一覧。

  • CotEditor
  • textmate
    • エディタはこの二つでほぼカンペキ。
  • Dropbox
    • データは向こう側においておく。
  • Macports
    • ソースからインストールは極力しないように。

あとは使うときにapple worksをインストールするくらいかなあ。
メールや個人サイトのHTMLなどのバックアップをやらなくてよくなったのがでかいです。

知らないうちにローカルディスクの重要性がかわってきているのかもしれないですね。